2014年06月03日

審美歯科へ電話しました

歯科助手さんらしき女性が出て探ってみたんです。
ざっと列挙します。

『差し歯には中が金属のとオールセラミックとダイヤモンドの3種類ありますよね?』

「あります」

『僕の知り合いが訪問したそうなんですが中が金属のとダイヤモンドの2択だったそうなんですよ』

「憶測ですが歯の状況からオールセラミックは適さないと判断したのかもしれません」

『僕も歯ぎしり癖だとかが原因かも思ったんですがどうも違うらしいです。中が金属だと歯茎が黒くなる可能性があるんですよね?って質問したらダイヤモンドを紹介されて2択みたいになったらしいです』

「担当医は分かりますか?」

『いや分かりません。あのぉ僕は飯島先生にすべてお世話になったんですが説明が素晴らしかったんですね。売込み臭も無かったし。』



Posted by rakuen  at 18:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。