2013年09月20日

酷い差し歯で大爆笑

後悔。怒り。諦め。嘆き。

その時僕はサイテーな顔をしていたと思う。

負の感情のごった煮偉人伝です。

本当にショック。

こんなに落ち込んだのは記憶にないよ。

理由は変な差し歯を入れられたから。



もう6年前かな。

父は脳梗塞で倒れて
身体と脳に障害を持っているんですね。

今は障碍者向けの作業所に通って
元気に過ごしているんだけど。

要するに社交辞令とかできない素直な人なんです。

で、父親に完成したばかりの
僕の差し歯を見せてみたら大爆笑。

いや、本当ですよ?
これは誇張抜きに大爆笑でした。

マジで父親は僕の差し歯を見て
お腹を押さえて顔を真っ赤にして笑っていました。

あんなに笑われると
怒りを通り過ごしてしまいますね。

『武器を手に入れた!』とか思っちゃう。

だって2時間後とか、
ほとぼりが冷めた時に父親に
僕の前歯を見せたんだけど、
再び大爆笑するんだもん。

僕の元に
笑いの神が降臨したようです。
 



Posted by rakuen  at 18:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
私の知り合いもいつの日か出っ歯になっていたので、おかしさをこらえるのにやっとでした・・・。
どうしたのと聞くのも怖いくらい・・・
本人がそのことを話せば別ですが、外部からは気にしていればと思い、なかなか言えませんよね。
でも、それもいつの日か普通になっていました・・・
なんでだろう?
今でも謎で、聞けません(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年09月20日 18:42
コメントありがとうございます。

ご友人は差し歯にしたんだと思います。強度の関係で天然の歯と比べて差し歯は厚くなる傾向があります。厚くなると下の歯との噛み合わせがあるから前歯の角度を前方にするのでしょう。結果的に出っ歯気味になります。

もちろん出っ歯にならない方法もあるんです。僕は色んな歯科に行って出っ歯を改善して見た目も自然な前歯になりました。友人も今からでも遅くないので、まともな歯科医院を探したら良いと思うんですけどね。

他人の歯のことって言いにくいですよね。
Posted by rakuenrakuen at 2014年01月28日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。