2014年08月22日

きれいな歯にあこがれて

人間として生活している以上、話し、笑う時に必ず見えるもの。それが歯ですよね。

芸能人はほとんど歯を矯正したり、ホワイトニングしていますよね?きらりと光る白い歯は目立つものです。それほど歯は、目に付きやすいもので、外見の美しさの要素の一つと言えるでしょう。

歯並びが良く、キレイな白い歯が理想ですが、現実はなかなかそうはいかないものです。私も虫歯にはいつも悩まされていて、銀歯がたくさんあるので、大きな口をあけて笑うことができません。

高いお金をかけて保険適用外の歯にしても、やはり少々人工感が否めないもの、歯の悩みは付きません。まぁ、自分が気にするほど周りの人は見ていないのが現実だと思って自分を慰めているんですけどね。

でも、自分は気になるので、これ以上歯医者にお世話にならないように日々のケアを頑張っています。丁寧な歯磨きに、フロスもしっかりしますし、3ヶ月に一度はメンテナンスも受けています。

歯ブラシも99円のではなく、300円のを選ぶこだわり。歯は自然に治癒することがないですし、悪化したら本当にお金も時間も掛かるので大変です。何度か経験した私はもうこりごり。これ以上悪くなることの無いように気をつけたいと思います。



Posted by rakuen  at 11:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。