2014年01月28日

審美歯科

美容を重視していて保険外治療を中心に運営している歯科医院のことを「審美歯科(しんびしか)」と言うそうです。そんなことも知らなかった僕は歯科治療に関して全くの無知。だから審美歯科選びも一苦労かと思いきや、簡単でした。

だってホームページにまともな情報を掲載している歯科医院は本当に少ないんだもん。考えてみたら僕が通っている地元の歯科医院もホームページ持っていないしね。ホント酷いもんですよ。ネット上で歯科医院の良し悪しを判断するなんて無理。出来るとしたら消去法です。

僕が通える距離で、無料診察を実施していて、ある程度ホームページが充実している審美歯科。条件はたったこれだけだけど、すべてを満たす歯科医院は10院とかそんなレベルでした。歯科医院ってコンビニの数より多いんですよ?それなのに、この有様。僕は東京在住だからまだマシです。地方の人とか選択肢が無いでしょうね。

ここで言っても意味ないけど、歯医者さんの皆さん、もっとホームページに力を入れてくださいよ。情報公開や丁寧な説明は患者の為になるし、そういう姿勢は収益アップにもつながると思います。お願いします。

そんなことで、少ない選択肢の中から選んだのは新宿にある大手美容外科グループの「SBCデンタルスタジオ」と、銀座にある「銀座しらゆり歯科」でした。時間もないので、会社を休んで同じ日に行くことにしました。



Posted by rakuen  at 15:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。